第1回4校交流会

  本日、本校と生出中、根白石中、広陵中の4校が生出中に集まって4校交流会を行いました。4校交流会は仙台市内の小規模校同士が「交流活動をとおして、コミュニケーション能力や社会性をを養う」「他校と自校を比較して、多様性や自校の良さを考える機会とする」ことを目的として、今年度で9年目になる取組だそうです。本校の生徒は2台のバスに乗って生出中に向かいました。今回の第1回目は、7月8日(水)に行われる合同合唱祭の練習を行いました。どの学校も練習を積んで声量もあり、音を合わせるとすごい迫力でした。





 また、合同合唱祭の発表順のくじ引きが行われ、自校の順番が発表されると大きな歓声が沸き上がっていました。

 
 合同合唱祭は、

 日時 令和8年7月8日(水) 9:30から                       

 場所 東北大学萩ホール

 是非、足をお運びいただき、生徒たちの練習の成果をお聞きください。


コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行2

修学旅行5

修学旅行10