中間考査1日目

  本日は中間考査1日目です。1校時目 特活 2校時目 国語 3校時目 数学 4校時目 社会の時程です。生徒たちは試験に集中して取り組んでいて、鉛筆が走る音だけが響いていました。休み時間も教科書やノートを見たり、友達と問題を出し合う姿が見られました。さて、今までの学習の成果を発揮することはできたでしょうか?




 先週、宮城県も梅雨入りして雨降りの毎日ですが、雨の中でも小学校の建築は進んでいます。4月、5月はずっと基礎の部分の工事が続いていましたが、6月に入って1階のフロアができあがり、現在2階フロアの作業に入っています。基礎に時間をかけ、基礎ができるとフロアはどんどん高くなるようです。学習も基礎に力をかけていけばどんどん成果が出るという学習や部活動と同じですね。



コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行2

修学旅行5

修学旅行10