野外活動3 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 5月 13, 2026 野外活動第1日目 15:30午後の活動「語り部プログラム」が行われました。南三陸町の語り部の方に、震災時の避難場所となった旧戸倉中学校や防災対策庁舎跡・震災復興記念公園などを案内していただきました。震災直後にどこに避難したのか、避難場所への判断の大切さ・わずか1mの高さで助かった命など、震災直後の様子について詳しくお話をいただきました。震災の記憶と教訓を語り継ぐことの大切さを学んだ学習となりました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
修学旅行2 5月 18, 2026 10時に上野駅に到着し、荷物をトラックに預けて10時40分に自主研修に出発です。出発前に国立科学博物館で集合写真を撮りました。 自主研修が終わると、17時10分にルミネ集合で、ルミネtheよしもとの鑑賞です。東京は30度の暑さです。 続きを読む
修学旅行5 5月 19, 2026 10時10分 ディズニーシーに到着しました。朝の通勤ラッシュの中、生徒たちは眠いのをこらえて舞浜に辿り着きました。しかし、ディズニーリゾートライナーに乗ると眠気が覚め、ワクワク感が増したようです。 今日はみんな夢の世界です。 続きを読む
修学旅行10 5月 20, 2026 江戸切子を出た後、浅草散策を行いました。雨が強く、修学旅行生や外国人観光客でごった返しで、ゆっくり散策とはいかなかったようですが、生徒たちはそれなりに楽しむことができたようです。 浅草散策後、昼食をいただきました。男子はご飯を何度もおかわりをし、さすが伸び盛りの食欲はすごいと感心しました。 1時50分、上野駅に到着しました。2時18分上野発、4時25分仙台駅到着予定です。詳細は、まなポケで配信しておりますので、ご確認ください。明日、3年生は振替休日となります。ゆっくりと体を休ませてください。 続きを読む
コメント
コメントを投稿