対面式

秋保は、昨日とはうって変わっての晴天です…。

今日はこれから生徒たちは部活動(1年生は仮入部)に入ります。

これに先だって「対面式」が先ほどまで行われました。

生徒会執行部を中心に、2・3年生が準備を進めてくれていました。

秋保中の1年間の説明、委員会紹介と続いて、部活動紹介がありました。

テニス部卓球部

野球部    バスケ部

それぞれ1年生に親しんでもらえるような仕掛けがあり、

最後の1年生代表のお礼のメッセージでは、

「これからの中学校生活が楽しみになった」旨、お礼の言葉がありました。

           *****************************

対面式を温かい雰囲気で終えた後、

すばらしかったのはやっぱり2・3年生の動きでした。

紅白幕の片付けを含め、会場片付けを手際よく15分で終えました。

「終わりよければ…」の言葉がありますが、

こんなところをしっかりできる秋中生は素敵です!

コメント

このブログの人気の投稿

もうすぐ令和6年度の秋保中がスタートします!

第78回入学式