1年生、部活動スタート

昨日は部活動集会がありました。
1年生にとっては「体験期間」を終わり、ここからが「本入部」となります。
部活動を充実したものにしていくため、部員の確保も大変でしたが、
どうやらどの部活にも1年生は入部したようです。

「みんなには学校で一番の挨拶ができる人たちになってほしい!」
バスケ部では活動にあたっての先生の思いや
今後の活動で注意すべきことを先生が伝えていました。
その後部活動ごとに活動が始まりました。

テニス部は1年生がコート外で、ラケットを使ってボールを打っています。
        *       *        *
さて、昨日はとても良い天気だったので、恒例の記念撮影もありました。
校地内の桜をバックに撮影していますが、
より良い写真にするため毎年幼稚園にお邪魔して撮影しています。


今朝(4/17)は雨だったので、よいタイミングでの写真撮影となりました。
最後は上級生の生徒たちがご挨拶をして、教室に戻りました。

名残惜しいですが、秋保の里の桜の季節が少しずつ過ぎていきます。


コメント

このブログの人気の投稿

もうすぐ令和6年度の秋保中がスタートします!

第78回入学式

対面式